SSブログ

フリーダム [DIARY]

ちょっとサボってましたw

ブログ書くのって習慣付けないと続かなくなっちゃうよねん。。。

ここ最近悩んでおりますカレピとの結婚のオハナシ。。。


いちお毎日電話はするよーにしてるんだけど、

こないだの結婚式のときは楽しんでたのかしらんが電話なくって。

まぁあたしもそれで浮気を心配したりとかは一切ないんだけどw

つかむしろうまく笑って会話する自信なかったから電話ないほうが助かったんだけどね。


で、次の日仕事終わってお家でご飯食べてたらカレピから電話かかってきて、

「もうメシ食った?」

「いまちょーど食べ終わったとこだよ」

「なんだぁ。。。付き合ってもらおーと思ったのに」

って。。。

いつもは9時近くに終わっても仕事で疲れてるからって家にはこないくせに、

あたしの気持ちが冷め始めてるときに限ってこーゆーこと言っちゃうんだよね。

なに??察しちゃってる!?

「あたし見てるだけでいいなら付き合ってもいいよ」

「じゃぁ待っててー。」

「いいけど、今から帰ったら、、、11時半ぐらい?」

あたしん家もカレピん家もクマモトの田舎なんで、いつも家くるときこんぐらいの時間になんの。


で、しばらく待ってたら

「今から家出るよー」 って、11時ぐらいに。

「待てる?オレもうコンビニでご飯買ってきてもいいけど?」

とか言っちゃうんですよ!

いや、あたし今まで2時間近く待ってたのに??気持ち冷めてるから余計イライラするw

いつものあたしなら優しく「いいよ、いけるよ?待ってるよー」とか言うんだけど、

この日ばっかりは強いめに

「行くし。今までずっと待ってたのに??」って言ってやったぜ。

で、軽くうどん屋さんに行ったんだけど、あたし気持ち冷めてるときに楽しく過ごすことできないの。

会話あんまりしてないし、眠たいフリしといた。

いつもはするけど、手もつながなかったし、ギュもなし。

朝向こうが後ろからギュってしてきたけど、あたし軽くムシ(笑)

朝玄関でチューせがんできた。うち実家だから親の目気にしていつもは自分が嫌がるくせに。

あたし分かりやすーーー。


でモヤモヤしたまま会社行ったんだけど、お昼休み今度結婚する同い年の子と一緒で。

そしたら、新居で揃えるものリスト作っとらしてから、チラっと拝見したら、

カーテンとかソファとか洗濯機とか冷蔵庫とか・・・あれもこれもで予算100万ぐらい?見積もってて。

あたしビーーーックリしてしまったゼ。

結婚ってそーーーんなにお金かかんの!?!?


ほんでもってこれと別で結婚式にお金いるでしょ。

いくらかはご祝儀で返ってくるとしても、赤字は当たり前だし。。。


え。ちょっと待って。

あたし今すぐ結婚するってなったらいくら用意せなんと!?

2人で出し合ったとしても・・・軽く200は要るよね。。。


正直あたし貯金マジゼロだぜ。

お家は事業してるから、それの借金的なのとかあるし、貯めようにもホント貯まんなくて。


あたし、、、出せないorz


ここ最近ケッコンケッコン言ってきたけど、実際の生活のこととかなーーーんも考えてなかったわけで。

実際の現状を目の当たりにして・・・

正直に言おう・・・













冷めた・・・笑












冷めたっていうか、あたしにはまだ「その時」ではないなと実感した。


もうしばらくまだ自由恋愛でいることにしますw


でもいつかの未来には結婚っていう文字はあって、

そんでもって今のカレピとはそれはないなっていうのもある。

付き合っているうちは今のカレピと過ごしてる時間は楽しいけど、

結婚を考えたらこの人じゃないよーな??ってのはずーっと心の中にあるんだよね。


1コ前に頂いたayaさんのコメ返にも書いたけど、あたしはあたしってことかな。

あたしにはあたしの人生のペースがあって。

まわりはそりゃ正直うらやましい。結婚もしたいし、子供もほしい。

けど今はその時じゃないなって思えるよーになった。

なに焦ってんねんwって喝を入れてもらった気分。


今のカレピが結婚相手になるよーにチョイチョイさぐり入れつつも、

まだ今は付き合ってて楽しいってのを大事にしよーと思った。

結果いまの人が違くてもいいじゃないかw

それはそれであたしの人生だー!みたいな。


ってことで心のモヤモヤが晴れて、今夜はラブラブしよーっとwって思ったら、

「今日は仕事忙しいから家行けないよ」って言われたし。

なんやそれ。ぶー。つまんねーの。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 2

☆みるきぃ☆

冷めた・・・って(笑) 
でも実際、あこがれではなく、現実のものとして捕らえると、お金の部分って避けては通れないですよね。
ワタシもそんな相手もいないのにそれ用に貯められない派なので。。
現実味がないというか。
だったら今のままで、、、なんて思っちゃいますけどね。

その人にはその人なりのタイミングがあると思うので、周りと比べる必要はないと思いますよ、ほんとに。

きっと「そのとき」ってのは、みちゅるさんの気持ちに迷いがなくこの人だって思える人の登場やお金の面やみちゅるさんの覚悟みたいなものがいい感じに揃ったときかもしれませんね~。

by ☆みるきぃ☆ (2010-07-18 09:26) 

aya

今更のコメントでごめんね~先月は肺炎で死んでました^^;
結婚はお金かかるよ~(@_@)
私も、結婚するとき、びっくりした!(笑)
ある程度は覚悟していたんだけど、実際にお金を払うときに、ひしひしとその金額の大きさを思い知らされた・・・。

結婚式も、なんだかんだとお金かかって・・・まあ、一生に一度のことだからできるだけケチらずに自分のやりたいようにやったけど、でもどうしてもお金の問題で手の届かなかった部分とかもあるしねー^^;

うちの旦那と結婚しようと思えたのは、そういうお金の話もざっくばらんにできたし、金銭面でも信頼おける人だったからってのも大きいかも。
いや、別にごくフツーのサラリーマンでごくフツーの給料なんだけど(笑)でもお金の使い方とか、お金に対する価値観とか、この人なら安心できるなー、って。

結婚は、本当にタイミングがあると思う!!!
私の友人は25歳で結婚して、今もラブラブで幸せに暮らしているけれど、
私がもし25歳で結婚していても(つうかその頃そんな相手はいなかったけど^^;)絶対幸せにはなれなかったと思うし。
ほんと、人それぞれだよね、幸せのかたちは。

みちゅるちゃんの幸せのかたちは、みちゅるちゃんだけのものだから^^
自分らしく描いていってね!

by aya (2010-08-25 22:14) 

頼りのあの人♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。