SSブログ

頼りのあの人♪ [DIARY]

今日も仕事終わりの電話がかかってきましてぇー、

「今日はちょっと早いね?」

「うん。今から別の店舗に行って打ち合わせがあるつたい。

 明日も朝から雨すごそーな雰囲気やな。

 よかったー。明日の結婚式昼からで。」

「そーなんだぁ。どこであんの?」

すたぁらいとかふぇって知ってる?」

「うん。知ってる知ってる。
 
 ウェディングって感じよりパーティって感じだよね?」


「でもあいつまさか式するとは思わなかったよ。

 だって2回目で結婚式するなんてなー・・・

恥ずかしくねぇ?

え・・・。

バツイチの2回目は結婚式挙げちゃいけないんすか・・・

「カレピ(名前で呼んでるけどここではコレで)は挙げないの?」

「オレ?挙げないよ(笑)」

「え。なんで?恥ずかしいから?」

「だって2回目なのに恥ずかしいだろ!?」


けちょーーーーーーーーーーーーん、、、

あたしの想像してたことが現実になった感じッス。

どうしよう。。。

あたしこの人と結婚したら結婚式できないの。。。


けっこんしきしたいしっっっ!!!


もやもや。

このもやもやを誰かに理解してほしくなって、一番あたし達に近いあのお方に電話。。。

そうです。ひろくんですw

ボクチンとは5年以上の付き合いで、カレピとは10年以上の付き合いだからね。


「おぅ。どうした?」

「最近あたしのこと放置プレイじゃねぇ?」

「いやいやいや。そんなことないって。で、どうかした?Mさん(カレピ)のこと?」

「いやぁ…あのさぁ…あたしカレピと別れちゃってもいいかなぁ?」

「あ~やっぱりね。そっち系だと思ったよ。

 最近あんまり家とかきてないの?」

「いやぁそんなことはないんだけどぉ。

 まぁあたしもオンナだしってことかな」

「あーね。そっちね。」

「あたし今いくつになったか知ってる?」

「えー。。。いくつだっけ?」

「27だよーーーーーー!やばくない!?

 ひろくんと最初に会った時のひろくんの歳に近付いちゃったよ(笑)」

「うゎーーーそれやべーーーーー。

 そう考えたらあん時のオレってマジ元気だったて思わん?w」

「いやかなり実感だよ。あたしもうおばあちゃんだし(笑)

 あの頃のひろくんってホントにギラギラしてたよねw

 最近あたしの周り結婚ラッシュでね、あたしも先をいろいろ考えてしまうわけよ」

「みちゅる気ぃ遣いだからな。突っ込んで言えねーんだろ?」

「だってねだってね、葬式もしないって言うしね、あたしの誕生日も覚えてないしね、、、

 明日結婚式でしょ?

 オレは2回目だから結婚式は挙げないって言うんだよーーーー!!泣」

「で、みちゅるはなんか言ったの?」

「ううん。言えないもん。」

「だよなぁ。みちゅるはそういうタイプだもんな。

 でもかと言って今ここで別れるってなっても急にひとりになるのもさみしいしって感じだろ?」

「なんでわかんのー!

 もしかしてガールズトークに参加してるでしょ?w」

「いやぁオレぐらいの歳になるとさ嫁の話とか家庭の話とかはするけど、

 レンアイの話ってなくなるんだわ。

 若いお客さんと話してるとそういうの多いからさ、今になって女性の立場になって考えられるようになった。

 でもね、オレね、思うの。

 みちゅるは芯がしっかりしてるから、この先いくつになっても結婚できないっていう心配は絶対ないよ。

 いままでしっかり生きてきたんだし、自分のしてきたことに誇りを持って堂々としてて大丈夫だよ?」

「ぅぅぅ。泣きそ」

「オレはみちゅるのハートがしっかりしてるところが好きなんだよ。

 オレは今までずっとみちゅるのこと見てきたけど、ホントお前いいヤツだし、

 オレが認めた数少ないオンナだぜ?

 おれは見てきた。お前はホント「いやいやあたしは…」とか言わないで、自信持ってほしい!

 ホントに幸せを掴めるひとだって知ってるよ。」


なんていいしと。


「みちゅるが言えないタイプだって知ってるけどさ、Mさんに言うべきことは伝えるべきだと思うよ?」

「分かってるけど言えないんだよぉ。。

 どうやって切り出したらいいか分かんないもん。。。」

「ズバっといきなり突っ込むんじゃなくてやんわりアピールしてってみれば?

 結婚式はしたいって思ってるとか、記念日はちゃんとしたいとか、そういうこと伝えてさ、

 "お前が今までそんな風に感じてたなんて知らなかったよ"って変わってくれるのか、

 そんなオレだけどゴメン。付いてきてって言われるのか、そのあとはみちゅるが決めることだけど、

 Mさんがどれだけみちゅるのために行動してくれるか、ってとこ見るべきだと思うしさ。

 もしみちゅるの言葉が全然届かなかったり、

 変わったように見えてもまた3カ月ぐらい経ったら戻っちゃったとか、

 そうなるようだったらお前に対してそれだけの気持ちってことだしさ。

 例えばこの先に対して今思ってることを今頑張って伝えるのと、

 なぁなぁで時間が過ぎて3年後に伝えるのとではかなり重みが違うと思うばい?

 27の今のうちに解決しておくのか、30過ぎてから解決するのか、どっちがいいよ?」

「確かに。30になってからカレピの胸の内の真相に気づいても遅いよね。。。」

「みちゅるはホントに幸せになってほしいし、なれる人間なんだから、

 ちょっと勇気出して頑張ってみろよ。

 カレシが全然知らない人ならアレだけど、オレMさんのこと十分知ってるし、

 何かあったらスグ俺に電話しろよw」

「ホントひろくんいい人。いつもホント助けてもらってて。ありがと」

「オレの方こそさんざん甘えてきたときあったし、感謝してるよ。」

「イヤイヤイヤ、あたしなんてチンコ舐めるくらいしかできてなかったッスよ(笑)」

「それがいちばん助かった・・だろ?笑」

って相談に乗って下さいまして、、、

カレピと別れる別れない云々より、ひろくんがそんなにあたしを理解してくれてるってことの方が嬉しかったりw


初期のあたしのブログ読む限りひろくんって極悪非道な人だと思ってたんだけど、

身内に対してはすごく熱くなってくれるっていうか。

なおちゃんのときもそうだったけど、あたしのヘルプに対してあたしが元気になるアドバイスくれるんだよね。

ホントこの人と知り合えてよかった。


とりあえずカレピにそれとなくあたしの思いを伝えてみようかな。。。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 4

☆みるきぃ☆

ひろくん、最初の頃と全然違いますよね。
結婚してしまってから落ち着いた感じ?
かなりまともっていうか(失礼・・笑・・)
彼氏さんのお友達だったら余計に分かる部分あるし、頼りになるアニキですね。
「ズバっといきなり・・・」から続くひろくんのセリフ、重みがありますね。
グッときました。

言うことで変わるかもしれないし 気づいてくれるかもしれないし、やっぱりきちんと言うことが一番いいと思います!!

ワタシは結婚したいとはたぶんあんまり思っていなくて自由な独身生活、超楽しい~みたいな?
結婚したいと思う相手ができたらしたいけど 結婚したいから誰かを捜すみたいな感覚はないんで。。。
漠然としか考えてないですね~。


by ☆みるきぃ☆ (2010-07-14 03:33) 

aya

みちゅるちゃん、おひさしぶりー!
ブログにコメントありがとね。

そうかぁ。
それは、ひろくんの言う通り、思ってること全部カレピさんに伝えた方がいいよ。
みちゅるちゃんが、これからもカレピさんとお付き合いをしたいと思っていて、その先に結婚の可能性を見ているのであれば。

カレピさんの気持ちも、わからないでもないの。
私の知人にも、バツイチの人って何人かいるけれど、やっぱり結婚式を2回やるのって、すごくハズカシイみたい。
でも、花嫁さんが初婚だから、ちゃんと結婚式挙げさせたい、って気持ちの方が上だったみたいで、みんな結婚式をしていたよ。

本当にみちゅるちゃんのことを思ってくれる人なら、ちゃんと結婚式してくれると思うよ☆
それでも結婚式したくない!って言うようなら、別れちゃえ~!(笑)
ひろくんも言ってる通り、みちゅるちゃんならカレピさんと別れたとしても、素敵な人と出会えると思うよ^^
私も、みちゅるちゃんは芯がしっかりしてる子だなぁ、って思うから・・・。

結婚は、あせらなくていいと思うよ^^
私も旦那さんとは28で出会えて、30で結婚してるんだけど、その前に一度、26くらいのときに付き合ってた人からプロポーズされてOKして→その後やっぱお断り、という苦い思い出があって^^;
あとで冷静に考えると、いろいろ思うところはあったのにグッと我慢して、年齢的にもこのへんで結婚しておかなきゃ、みたいなので自分を納得させてOKしちゃったんだよね。
何を焦ってたんだろう、と思うよ。

みちゅるちゃんが、自分らしく輝いていられる相手と一緒にいられることを祈っています^^

by aya (2010-07-14 21:58) 

みちゅる

☆ミルキィさん☆

ひろくん、ホントなんか変わった?っていうかまるくなったのかな??
あたしが大好きだった頃って、好きだったから余計そう感じたのかもしれないけど、ホントひどい男だったですよね(笑)
友達になってからは熱く守ってくれるアニキになりましたよねw
全然カレピのことを知らない人に相談しても的外れな答え返ってきちゃうこともあるんで、あたしのこともカレピのこともよく知ってくれてるってとこ、かなり力になりますw

もちろんミルキィさんもかなり頼りにしていまっすww

うちのカレピはあたしのためにいろいろ変わってくれたりするのかな。。。
by みちゅる (2010-07-16 21:48) 

みちゅる

☆ayaさん☆

お久しぶりでーーーーーすwwww
ホントいっつもayaさんには心癒されるコメント頂いてますw
あたしはカレピのために何か変わろうとしているのかって聞かれたら、自信持って「うん」とは言えないけど、、、
やっぱり向こうにはあたしのために変える部分があるっていう方がうれしいし、そうなってほしいし。
あたしの気持ちも考えてよ!みたいなね。
あたしだってオンナなんだし、一生に一度はウエディングドレス着たいッスってことです!

でもぉayaさんのコメント読んだりして、焦んなくっていいんだって気づいて、ちょっと・・・いや、だいぶ楽になりました。
あたしはあたしなんだし、そりゃ周りはうらやましいけど、あたしのペースがありますもんね。
お年頃だからいろいろ考えちゃいますよね。敏感な年頃なんですわw
ホントコメントありがとうございます。マジ元気出ました☆
by みちゅる (2010-07-16 21:58) 

理想像フリーダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。