SSブログ

男女の友情 [DIARY]

昨日、あたし的に「えっ!?」って思う友達の行動がありまんて。

その友達は習い事してて、「今日習い事の後ヒマ?」ってメールしたら、

「ごめーん。あたし今日休むんだぁ。彼氏の熱が下がんなくて。」って。

その彼氏、いまは一人暮らしの彼女の部屋に入り浸ってるみたいなんだけど、

ちゃんと実家が電車で30分ぐらい離れたところにあるのよ。

「あたしも微熱があるけど、彼氏は死んでるから、あたしがしっかりしなきゃ!

 看病で全然寝てないんだぁ。」って。

えぇぇぇぇ。

あたしだったら微熱がある彼女に看病させるぐらいなら、実家に行くけどぉ~。

しかも同棲してるワケじゃないし、実家で風邪治してくるけどぉ~。

授業料払ってる習い事に行かせるけどぉ~。

前々からそのこの彼氏のことあんまりよく思ってなかったけど、更に引いたわー。

さっ。そんなこんなで昨日もひろくんとお電話。

昨日むしょーにカラオケに行きたくって、でもお金なかったから連れってもらおーと思ってw

「今日ねー、銀行巡りしてるとき、外回り中のひろくんとすれ違ったよぉー。」

「マジで!?全然気づかんかったー。」

「てかさー、あたし今夜ヒマつたーい。遊びにいこー!」

「行こう行こう♪おれカラオケ行きたいわー♪」

「あたしもー!つかカラオケに連れてってもらおーと思ってたとー♪」

「でも俺今日そんなテンションじゃないんだよね。。。別の日にしよ。。。」

ってことでひろくんとのカラオケは実現せず。。。

しょうがなしに拾った高校からの友達K。

もうコイツは気心知れてるし、男ウケとか考えなくて曲選べるし。楽チン。

実はコイツ。高3のとき1ヶ月だけ付き合ってたのです。

あたしは高校に入ってからずーっと好きだった人がいて、

でも高3のとき、その人に彼女ができちゃって。

で、まぁあたしも他の恋しなきゃなーって思ってKと付き合ったけど、

結局好きだった人が忘れられず別れちゃったっていう。。。

しかもあの頃のあたしはまだ今では考えられないぐらいピュアだったからぁ、

手すら握ってない気がする。。。うふ。

だってあたしまだファーストキッスすら済ませてなくて、鏡の前でチューの顔の練習とかしてたもんw

あぁあの頃のピュアなあたいはいづこやら(・_・;

で、そんなKとは今はフツーの友達にゃのね。

2人だけで出かけたりするし、オトコの話もするし、オンナの話も聞くし。

そしたらさ、昨日のKはなんかいつもと違う感じで。

あたしの車でカラオケ行ったんだけど、あたしが運転しながらタクシーのおいちゃんに文句垂れてたら

「お前かわえーなー。なんか少女って感じだな」とか気持ちわりーこと言い出して。

カラオケで歌ってるあたしをじーっと見つめたりとかし出してさー。

結局3時半ぐらいまで歌ったんだけど、途中であたしが「ねみー」って言ったら、

「寝ていーばい♪襲うけど♪」とか言うわけよ。

Kの家まで送る途中に、車の中が寒すぎて、

暖房の吹き出し口に手かざしながら運転してたら、

「お前手ぇちっちゃいなーw」って手を握り出してっ!

コイツ今日オカシイって察して「えっ?そーかなー?」ってすぐ手離したけど。

で、Kの家に着いて、「はい。着いたよー。今日はごちそーさまでちた」て降ろそうとしたら、

「たまにはえーばい♪じゃぁお礼にキスしてw」

「は!?あんたばっかじゃないの!?」

「なんでー?えーじゃにゃーや(いいじゃないか)、減るもんじゃねーし」

「いやいやいや、そーゆー問題じゃなくて、あたし達はお友達でしょーが!

 その一線は越えちゃいけねーんじゃねーの?

 あたしオトコ関係は自由にやってるけど、そこまで見境なくないよ?」

ばっかじゃないのオーラを出しまくってたら諦めたけど。

いやー、やっぱり男女間には友情はないのかなーって思ったねぇ。。。

一般的に見て、ね。

一線越えちゃいけないって言ってるけど、あたしは別にエッチしたって友達は友達だと思うしぃ。

ひろくんだってエッチしまくってるけど友達だし。

だけんKともしもしもしエッチしても友達なんだけど、

なんかそれしちゃったらあたしどんだけ?って思っちゃいそうじゃーん。

あたしの中の男女の友情の定義は、お互いに友達として見てるか否か、なんだよね。

ひろくんのこと大好きだったときは、友達とは思えなかったし。

肉体関係があったとしても、恋愛感情がなかったらそれは友達なんじゃないかなと思うけど。

あれ?なんか中途半端になっちった。

けど眠いから寝まーーーす。明日の夕方から名古屋いきまーーーーす!

東京だったら湘南どんとかミルキィたんに逢いたかったナァ。

名古屋で何しよ。生まれ故郷なんで、小学校散策とかしよっかな。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 6

☆みるきぃ☆

今回のような感じで言い寄られても、こっちが全く想えなかったら「ばっかじゃないの?」って感情わきますね。あんた、ちょっと!みたいな。

男女の友情とH関係の有無ってびみょーに難しいけど、友情は成立させるものって気がする~。
ワタシは、友達とはやらないって思ってるけど、じゃあほんとにやってないのかって言ったらそうじゃなかったりもするしな。(笑)
逆にやりたくないために「友達だから」って理由にしたりするときもあるなあ。。。いろいろむずかしーねー。

名古屋楽しんできてねー。ヾ(´v`●)
by ☆みるきぃ☆ (2007-12-08 21:53) 

みちゅる

■ミルキィさん■

ただーまでーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、「あんた、ちょっと!そんなこと考えてたんかいっ!」ってね。
これから2人きりで遊ぶとき、そーゆー雰囲気にならないよーにしなきゃって思っちゃうしぃ。
逆に、あたしがしたくなったらモーションかければ即実行ってことですけど。
なんかねぇ。。友達に手ぇ出したらいかんだろっていう概念があるんでねぇ。
先に「友達」だとなかなかえっちには結びつかないですよねぇ。
もともと「えっち目的」で知り合って、えっちしたあと友達ってのはあるけど。
実際あたしが「トモダチ」って呼んでるひろくんとかけんちゃんとかトモ君とか肉体関係あるし、さらにコイツとまで肉体関係持ったら女友達になんて思われるか・・みたいな。
正直ちょっと興味はあるけど(笑)
by みちゅる (2007-12-10 09:46) 

ミヤシン

こんにちは~
ミルキィさんとこからきました~
このテーマは永遠ですね!(笑)
今回はノーコメでお願いします~
by ミヤシン (2008-01-21 18:06) 

みちゅる

■ミヤシンさん■

はじめましてぇー。
niceあんどコメントありがとうございますー。
お名前はミルキィさんとこで何回か拝見してましたよん♪

やっぱあたしの定義では、えっちしても友達は友達。
逆に肉体関係ある方が、親身になれる気がするんですけど、、、
気のせいですかね?笑
結局あたしの中で、せっくすに対してあんまり重要性がないのかも。
単なるコミュニケーションのひとつ的な?
by みちゅる (2008-01-23 15:31) 

ミヤシン

ノーコメ貫こうと思ってたのに。。
みちゅるさんの意見はだいぶオトコよりの意見じゃないですか!?(笑)
賛成です。同感です。
by ミヤシン (2008-02-02 17:50) 

みちゅる

■ミヤシンさん■

あははww男寄りの意見ww
あたしよく友達に、「女の格好をしたオス」って言われてます(笑)
by みちゅる (2008-02-04 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食事会お調子乗り子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。