SSブログ

理想像 [DIARY]

あー今日のテレビほんっとつまんないっ。

選挙ばっかりでさぁ。
こーゆーときに選挙以外のしたらかなり視聴率上がると思うんだけどね?

久しぶりにブログ再開するとおもしろーーーい。

文字にすることで考えるきっかけとかにもなるし。

やっぱりカレシくんと付き合いを続けるべきか否かをずっと考えてまぷ。


ミルキィさんのコメント読んでねぇ、やっぱりあたしの理想像にハマる人はいるんだっ!
って夢見ちゃってます(笑)


あたしこんなだからサッパリして見られてるけど、いちおオンナだし、

やっぱりね、やっぱりね、

結婚記念日とかってちゃんとしたいし。

ホントは付き合った記念とかしたいんだよ。何周年♪とかって。

よくハナシに「そろそろ2年経つね」とか「もう付き合って2年以上経ったのに・・・」みたいな会話ははさむけど、

正式に何月何日が記念日か決まってないし、

つかたぶんカレピにしたら「記念日ってなに?ぷっ」って感じだろーし。

「どーでもいー」って言われそう・・・


誕生日祝う習慣がないって言うけど、カレピは実家暮らしなんだけど、

お母さんは自分の誕生日にピザとったりとかしてるってハナシだし、

カレピの誕生日は朝から「おめでとう」って言ってくれるんだってよ?

じゃぁいままでの人生の環境がそうってワケじゃなくて、そういう人間ってことだよな。


あたしの理想は~、

何でもない日に花とか買ってきちゃったり、

おいしそうだったからつってケーキ買ってきちゃったり、

記念日はちゃんとイベントしてくれたりっていうダンナなんだよ~。


そんな人いないのかなぁーー。


あと仕事のグチを言わない人がいい。

だって言われたって分かんないし。


カレピは仕事のグチとか言っちゃうタイプなんだけど、

それ言われてもなんて返したらいいか分からんし。みたいな。


なんか仕事終わるのけっこう遅いってことが多くて、

いちお毎日仕事終わったら電話かかってくるんだけどね、


「あぁーーーーーーーーーーーつかれたーーーーーーーーーーー。

 今日もめっちゃ忙しかったーーーーーーーーーーーーーーー。
 
 マジだりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。」


って感じなんスよ。

それ聞いてるこっちがダルいっつーの。みたいなね。


「いや、ホントまじワケわかんない。疲れたしだりぃ」

とか言われても、、、ふ~んって感じだし。

なんて返してほしいわけ?って思うだけなんだけど。

あたし冷めてる?w


で、あたしが会いたいのにってつぶやくと

「マジ疲れてるから勘弁して。。。

 明日早いし」

とか言われるのっ!

そんな言い方されたら「あーそうですか」ってなるし。



もしこの人と結婚したらさ、それが日常会話になるわけでしょ。

疲れた疲れたって、あたしだって疲れてるっつーの!って思っちゃいそう。。。


やっぱりこの人との結婚はナイんかなー。


今日も9時半ぐらいに終わった電話がかかってきて、

相変わらず疲れたダルイって言ってたけど、

「次いつ休み?」

「あたしは次は火曜だよ」

「マジ?オレ火曜は結婚式だよ」

なんかその結婚する人、昔からの連れらしいんだけど。

あたしは昔からの友達が結婚するって聞いたら自分の結婚とかも考えるっつーか、

いままさに考えちゃってるその時なんだけどさ(笑)

カレピは考えないのかしら。

むしろあっちからしてみてもナシだったりしてね(笑)


だいぶ前にうちのお父さんやお母さんから結婚の話とかされないのかってカレピに聞かれたことがあって、

「別にそんなのあんまり気にしてないみたいだよ?」

「みちゅるは考えるの?」

「あたしは・・・付き合ったらすぐ結婚生活とか想像するタイプだから、意識するよ」

「えっ!もっとドライなタイプかと思ってた。

 オレも考えないワケじゃないんだけど、まだもうチョット付き合ってるスタンスでいたいっていうか。

 結婚しちゃうとイロイロ縛られちゃうし。

 今みたいに休み一緒だったらどっか泊まりで遊びに行くとか、結婚したらできなくなるだろ?

 生活が第一になっちゃうし。

 だからもう少し待っててほしいなぁ。」

って言われたことあって。

ちなみに「そのときになんないと待ってるか分かんないしw」って言っといたw

あたしはいまだにそう思ってくれてると思って付き合ってるけど、どうなんだろ。

本人に聞けよって思うけどぉ、そんな簡単に聞けないしぃ。


このままムダにダラダラ付き合ってるより、先がないならスパッと別れようかなぁと思ってるけど。

そうは簡単に切り出せない。。。むむ。。。


周りには

「あたしこの夏決めますっ!」って宣言してるけど(笑)


しばらく結婚結婚うるさいと思うけどお付き合い願います(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

☆みるきぃ☆

全てのイベントじゃなくていいから自分にとって大事なイベントだけでも、2人でささやかに祝ったりできたらいいですよねえ。
そのイベントでお互いの存在や大事なんだっていう気持ちを再確認するというか。。。

ワタシ的には誕生日と年越し(笑)が大事です。年越しは実家にいたりもしますけど、そういう瞬間に相手のことを想ってつながっていたらいいなあと思いますけどねえ。(妄想・・・)


愚痴って、毎回だと かなりうっとおしい!
たまに弱音吐いたりするのは聞くよ~って思えるけど、毎日だりいとか言われても、困りますね。

彼氏さん、一応先の事を考えてくれていたみたいじゃないですかー。でもまだ自由でいたいから待っててみたいな・・・・・
きっとまだみちゅるさんが待っていてくれてると思っていそうですね。
当事者になると「聞く」ことがどんなに難しいことか、聞けない、ってなるのもほんと分かるけど、彼氏さんと話し合ってみるのが一番いいと思います。
けど やっぱり怖いですよね。。。。


結婚したら、きっと彼が言うとおり「生活が第一」になるんだろうけど、そこに少しの思いやりが感じ取れる相手じゃないと、そのベースになる生活をしていくのがほんと大変になりそうよね。。。
また時間が経ったら、結婚相手に求めるものや妥協できる部分が変わってきたりするかもですよ~。
ワタシも実際の結婚の経験はないですけど、♂に対して見る部分とか、ここはどうでもいいやって部分とか、変わってきたのもあるので。。。

コメント長々とすみません~。

by ☆みるきぃ☆ (2010-07-11 23:32) 

みちゅる

☆ミルキィさん☆

コメント長いの逆にウレシイです♪
どしどし下さいww

だれでも仕事で嫌な思いとか1日1回は味わってると思うんですけど、それをだるぃって話すんじゃなくておもしろおかしく話してくれるならこっちも笑って聞けるんですけど、ただ単にだるい疲れたって言われても、聞いてるこっちが萎えるしねぇ。

>きっとまだみちゅるさんが待っていてくれてると思っていそうですね。

たぶんまさにソレッス!
あたしはまだそういうの考えてないって思ってるんでしょーね。

みるきぃさんも結婚とか考えるんですか?

えへへwやっぱりまたこうやってミルキィさんとやり取りできるの楽しいですねっww
by みちゅる (2010-07-13 00:12) 

お年頃なんでね…頼りのあの人♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。